食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=日本ハム「もう切ってますよ! 焼豚」

 ●焼豚カテゴリーでトップシェアを獲得 「切れてる」利便性と汎用性の高さで支持獲得  ここ数年、焼豚市場で苦戦を強いられていた日本ハムは、市場奪還を目指して新商品開発に着手。価格重視の市場に対抗するためには、もっと消費者に支持される付加価値が必要と考え、モニター調査を実施したところ、消費者の大半がブロック焼豚を薄くスライスして使用していた。しかし「焼豚を切ると包丁やまな板が汚れるし、端まで綺麗に切れない」「うまく薄く切るのは難しい」という潜在的な不満点

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら