夏期乳業特集:アイスクリーム直近メーカー動向、ロッテの独り勝ち

大手アイスクリームメーカーの九九年度第1四半期(4~7月)をみると、全体が厳しい状況の中から春季新製品二品を大ヒットさせたロッテ冷菓の一人勝ち状況。一方、全体では前年比七~一〇%減と低空飛行で7月まで推移したが、梅雨明け後には急ピッチで回復し最需要期を迎え追い上げをみせている。 まず、ロッテ冷菓は新製品「爽」と「ドラチュー」を大ヒットさせ前年比大幅増と快進撃を続ける。消費者を捉えた新製品の開発と厳しい状況下での設備投資が功を奏した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら