ローソン、105円PB「バリューライン」拡充図る ローソンストア100も積極展開

ニュース 小売 2009.12.09 10253号 04面
店内加工FFのコロッケなど揚げ物類は作業の効率化が導入拡大のカギを握る

店内加工FFのコロッケなど揚げ物類は作業の効率化が導入拡大のカギを握る

来年4月には1000品目の展開を目指しているPB「バリューライン」商品群

来年4月には1000品目の展開を目指しているPB「バリューライン」商品群

 ローソングループは105円均一のPB商品「バリューライン」(VL)を拡充する。今年11月に約500品目に達したが、来年4月までに1000品目展開を目指す。来期売上高はグループで700億~800億円を目指す。店内加工のファストフード(FF)や付加価値型の新規カテゴリーの商品開発も進める。消費者の節約志向に対応し、ローソン傘下に入った九九プラスが展開する生鮮均一ショップのローソンストア100も積極展開する。  ストア100ではNB商品も扱う一方で、将来的

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ローソン

書籍紹介