お砂糖“真”時代協議会、イメージアップへキャンペーン展開

お砂糖“真”時代協議会(事務局‐東京都千代田区、03・3288・1152、精糖工業会内)は、「私はピュアなエネルギー源です〈お砂糖〉」をスローガンに、九三年度もお砂糖のイメージアップキャンペーンを展開している。

砂糖は生活に大変なじみのある食品だが、近年の健康志向の流れの中で、マイナスイメージのみが先行している傾向がある。

このような状況において、砂糖に対する誤ったイメージを払拭し、砂糖の持つ特性と効用を正しく消費者に伝え、イメージアップを図ろうというのが同キャンペーンの主旨である。

九一年、九二年度は「私を作ったのは自然です〈お砂糖〉」をスローガンに、植物性食品“お砂糖”を訴求したが、三年目を迎える今年度(九三年4月~九四年3月)は「私はピュアなエネルギー源です〈お砂糖〉」をスローガンに、食生活に欠せない純粋なエネルギー源としての“お砂糖”を啓蒙していく。

今年度のキャンペーンの特徴は①人気イラストレーター・大野一興氏デザインによるシンボルキャラクター“シュガーブラザーズ”を誕生させて効果的にキャンペーン・イメージを訴求する②バレンタインデーやホワイトデーなど甘いものが注目される2~3月の間に“スイート・シーズン”を設定、イベントや広告展開など集中キャンペーンを実施する。

そのほか、例年通りテレビCM放映や雑誌広告などによるメディア展開を図るほか、好評なスティックシュガー街頭サンプリングを東京、大阪などで実施する。

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