アサヒビール飲料、アサヒ高級茶葉烏龍茶2リットルでキャンペーン実施
《アサヒ高級茶葉烏 龍茶2㍑でキャン 1万人に素敵なプレ 》 アサヒビール飲料㈱(東京都墨田区、03・5608・5126)は、アサヒ高級茶葉使用烏龍茶二㍑PETボトルの消費者向けキャンペーン「石坂浩二が選んだ素敵なプレゼント!」を1日から5月26日まで全国で実施する。
同キャンペーンは、アサヒ高級茶葉使用烏龍茶の一層のパワーアップを図るため。春の烏龍茶市場の需要拡大期に合わせて実施する。
キャンペーンの内容はテレビCFに出演している石坂浩二が選んだ商品をプレゼントするもので、「シルクルームウエア」「ガーデニングセット」「フランス・セブ社製圧力なべ、クッキングタイマー」「中国・景徳鎮食器セット」「カシオ製G‐SHOCKウオッチ」「ソニー製ステレオAM/FMラジオ」がそれぞれ毎週抽選で二四〇〇人に当たる。さらに抽選にもれた中から再度抽選を実施、七六〇〇人に「アサヒ高級茶葉使用烏龍茶一九〇㌘缶一二本」をプレゼント。総計で一万人に当たる。
応募方法は、同製品二㍑PETボトルの裏側に印刷されているバーコードを二枚一口として、小売店店頭で配布される応募ハガキまたは官製ハガきに貼付して、希望賞品などを明記して送る。
なお「アサヒ高級茶葉使用烏龍茶」は、雑味を排除したすっきりとしたのどごしが、消費者の支持を得て初年度一一二〇万ケース、二年目の昨年も一五五〇万ケース売上げた。