国産・日本ワイン特集:国分・勝章人氏に聞く “メード・イン・ジャパン”を発信

酒類 特集 2015.06.08 11192号 09面

 国分は13年秋に、構想から3年以上かけ、日本ワイン普及に向け日本産ブドウを100%使った新ブランド「J-WINE」を立ち上げた。勝章人・MD統括部酒類担当専任課長兼マーケティング部育成メーカー担当専任課長は、5年前から酒類担当として同ブランドに関わってきた。「“ード・イン・ジャパン”のワインの価値を、全国に発信していきたい」と語る勝氏にJ-WINEの設立経緯、現状や今後の課題を聞いた。  ●定着に向

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介