江崎グリコ、保有ブランド価値を進化 冷菓の海外展開本格化

今春の新商品「デリチェ」

今春の新商品「デリチェ」

梅崎信彦常務執行役員営業本部長

梅崎信彦常務執行役員営業本部長

 江崎グリコ冷菓部門の16年度は、ジャイアントコーンなど主力品の価値をさらに進化、同時に150円、160円の高付加価値商品に力を入れていく。新商品では3月28日から本格濃厚チーズデザートカップ「デリチェ」(160円)を上市し高価格帯を拡充。また、タイとインドネシアへの進出体制が整い「アイスクリームも海外進出をこれから進めていく」(梅崎信彦常務執行役員営業本部長)方針を示した。  同社は昨年10月にグリコ乳業と統合し名実ともに一つのグリコになった。今後は

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 江崎グリコ