カゴメの秋冬戦略(上)「野菜飲料事業」が好調 多様な提案で拡大目指す

果実飲料 連載 2016.08.12 11398号 02面
野菜生活100 Peel&Herb グレープ・シナモンミックス

野菜生活100 Peel&Herb グレープ・シナモンミックス

後藤浩太飲料グループ課長

後藤浩太飲料グループ課長

 カゴメの野菜飲料事業が好調だ。今年上半期の販売実績が金額ベースで前年比9%増と伸長を続けている。同社は、この秋冬の下半期も好調を維持するため、「旬・地域のおいしさ提案」「新しい飲用シーンの提案」「自然機能健康提案」「親子への提案」という四つの切り口で、商品展開を行い、さらなる事業の拡大を目指す。  「旬・地域のおいしさ提案」として、旬の国産野菜のみずみずしさを生かす数量限定のプレミアムシリーズを投入する。9日から「カゴメトマトジュースプレミアム」の3

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介