凸版印刷が展開する袋のまま電子レンジ調理が可能な「蒸できスタンディングパウチ」がこのほど、セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド(PB)商品「セブンゴールド 金のハンバーグ」「同 金のビーフカレー」「同 金のビーフシチュー」(写真)に採用された。環境に配慮したパッケージで、従来品と比べてCO2排出量や水消費量を大幅に削減できる。 今回採用された3アイテムは2010年の発売以来、累計1億個を販売するセブン&アイの人気商品。従来はパッケー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報