低糖質商品特集:メーカー動向=明治 ロカボーノで乳飲料新需要獲得
明治は低糖質シリーズの新ブランド「明治ロカボーノ」を6月から新たに立ち上げた。チルド飲料を中心に新たな顧客獲得と売上げの拡大を図る。 同社は16年度下期から食・楽・健康協会の会員として活動。健康需要が拡大し食や生活面から改善が図られることを背景に、同社が開発していく商品の方向性が同協会の考え方と一致した。 「明治ロカボーノ」シリーズは、“おいしくゆったり低糖質”を実現したブランド。ローカーボンと、おいしいを意味するボーノを
明治は低糖質シリーズの新ブランド「明治ロカボーノ」を6月から新たに立ち上げた。チルド飲料を中心に新たな顧客獲得と売上げの拡大を図る。 同社は16年度下期から食・楽・健康協会の会員として活動。健康需要が拡大し食や生活面から改善が図られることを背景に、同社が開発していく商品の方向性が同協会の考え方と一致した。 「明治ロカボーノ」シリーズは、“おいしくゆったり低糖質”を実現したブランド。ローカーボンと、おいしいを意味するボーノを