会員機能
コカ・コーラシステムが展開している「グラソービタミンウォーター」シリーズ(写真)が着実に成長している。同品は09年7月から日本に導入され、スタイリッシュなイメージと健康的な生活スタイルを提案する商品ラインアップで20~30代の女性を中心にユーザーを獲得して販売数量を伸ばしている。現在は東京を中心に16都道府県で展開、今後、さらなる拡大を狙う。 成長の要因は、各種のビタミンやミネラルを配合しながら合成甘味料や着色料を使用せず低カロリーという商品設計に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
総合流通ダイジェスト—食品流通の2024年回顧と2025年展望— 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報