キリンビールはスコッチウイスキーの「ジョニーウォーカー」と「ホワイトホース」の2ブランドを中心にハイボール提案を継続強化する。今春から始めた料飲店向けの提案「三層ハイボール」を軸に、ブランドのさらなる浸透を図る。 19年1~9月の販売は、ウイスキー計で前年比約7%増と伸長。国産は一部商品の終売もあり前年割れとなったが、輸入はハイボール需要やブランドの浸透促進の効果により、スコッチを中心に大幅に伸長し2割近く伸びた。 今後、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ウイスキー市場の拡大が続いている。市場は過去 5 年で約1.5倍に伸長。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」が成長をけん引している。ただ、国産のプレミアムウイスキーは原酒不足を背景に品薄感が強く、新たな提案が生まれにくい […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報