会員機能
アサヒビールは19年、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」でハイボール提案を強化するほか、ロックや水割りといった飲み方で自宅での飲用シーンを開拓する。輸入の「ジャックダニエル」は広告や専用アプリを展開し若年層の取り込みを加速させる。 19年1~9月の販売は、ウイスキー計で前年比13%増(数量ベース)と好調に推移。国産13%増、輸入6%増となった。ブラックニッカブランドは9%増と好調な販売を受け、当初の年間計画379万ケース(8.4L換算)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ウイスキー市場の拡大が続いている。市場は過去 5 年で約1.5倍に伸長。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」が成長をけん引している。ただ、国産のプレミアムウイスキーは原酒不足を背景に品薄感が強く、新たな提案が生まれにくい […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報