ウイスキー特集
ウイスキー特集:サッポロビール 「デュワーズ」長期熟成品の販売比率高める
サッポロビールは販売好調なスコッチ「デュワーズ」のブランド育成を加速させる。「同12年」以上の長期熟成品の販売構成比を高め、全体の単価アップを図る。19年年間の販売はウイスキー計で前年比30%増(金額ベース)を見込む。
19年1~9月の販売は約30%増と大きく伸長。デュワーズは増税前の仮需もあり約40%増となった。
デュワーズは20~30代の若年層の需要を開拓している。競合他社のウイスキーブランドを含め、若者の間で新しいブ
-
ウイスキー特集
酒類ウイスキー市場の拡大が続いている。市場は過去 5 年で約1.5倍に伸長。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」が成長をけん引している。ただ、国産のプレミアムウイスキーは原酒不足を背景に品薄感が強く、新たな提案が生まれにくい […]
詳細 >