ウイスキー特集

ウイスキー特集:サッポロビール 「デュワーズ」長期熟成品の販売比率高める

酒類 特集 2019.10.21 11958号 05面

 サッポロビールは販売好調なスコッチ「デュワーズ」のブランド育成を加速させる。「同12年」以上の長期熟成品の販売構成比を高め、全体の単価アップを図る。19年年間の販売はウイスキー計で前年比30%増(金額ベース)を見込む。
 19年1~9月の販売は約30%増と大きく伸長。デュワーズは増税前の仮需もあり約40%増となった。
 デュワーズは20~30代の若年層の需要を開拓している。競合他社のウイスキーブランドを含め、若者の間で新しいブ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら