ウイスキー特集
ウイスキー特集:キリンビール 「ハイボール」強化 料飲店向け「三層」軸に
キリンビールはスコッチウイスキーの「ジョニーウォーカー」と「ホワイトホース」の2ブランドを中心にハイボール提案を継続強化する。今春から始めた料飲店向けの提案「三層ハイボール」を軸に、ブランドのさらなる浸透を図る。
19年1~9月の販売は、ウイスキー計で前年比約7%増と伸長。国産は一部商品の終売もあり前年割れとなったが、輸入はハイボール需要やブランドの浸透促進の効果により、スコッチを中心に大幅に伸長し2割近く伸びた。
今後、
-
ウイスキー特集
酒類ウイスキー市場の拡大が続いている。市場は過去 5 年で約1.5倍に伸長。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」が成長をけん引している。ただ、国産のプレミアムウイスキーは原酒不足を背景に品薄感が強く、新たな提案が生まれにくい […]
詳細 >