アサヒビールは19年、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」でハイボール提案を強化するほか、ロックや水割りといった飲み方で自宅での飲用シーンを開拓する。輸入の「ジャックダニエル」は広告や専用アプリを展開し若年層の取り込みを加速させる。 19年1~9月の販売は、ウイスキー計で前年比13%増(数量ベース)と好調に推移。国産13%増、輸入6%増となった。ブラックニッカブランドは9%増と好調な販売を受け、当初の年間計画379万ケース(8.4L換算)
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ウイスキー市場の拡大が続いている。市場は過去 5 年で約1.5倍に伸長。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」が成長をけん引している。ただ、国産のプレミアムウイスキーは原酒不足を背景に品薄感が強く、新たな提案が生まれにくい […]
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