鏡もちでトップシェアの越後製菓は、市場で最も大きなシェアのある小型タイプの見栄えを豪華にリニューアル。個包装入りの中型以上タイプも絵馬を金色に改良するなど“金”をコンセプトにプレミアム感を打ち出し売場を活性化。19年度は鏡もちだけで売上高1.7%増の30億5000万円を目指す。 同社の包装もち部門は18年度、競合各社のシェア争いによる価格競争の継続や、最大需要期の11~12月が暖冬傾向だったこともあり、切りもちは3%減の62億5000万円、鏡もちは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は、令和最初の年末商戦が本格スタートした。来年のえとは「子(ネズミ)」。各社キャラクター付き商品は、かわいさや豪華さにこだわり、令和初の正月を迎えるにふさわしい個性あふれる商品が出揃った。今年も大型よりも中型 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報