久山祥二支店長(右)と清元秀泰市長
【関西】アサヒビールは、19年に販売した「アサヒスーパードライ『姫路城ラベル』」の売上げの一部として、21万4764円を19日、兵庫県姫路市に寄付した。 同日、久山祥二神戸統括支社姫路支店長が市役所を訪れ、清元秀泰市長に目録を手渡した。 姫路城が描かれた姫路城ラベルは、17年から数量限定で発売。世界文化遺産である姫路城の保存、継承に役立ててもらおうと売上げ1本につき1円を寄付している。19年の寄付を合わせた累計寄付総額は1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報