健康志向食品市場、引き続き縮小 滋養・強壮は好調 富士経済調べ

統計・分析 総合 2011.12.16 10591号 09面

 富士経済はこのほど、健康美容食品のうち機能性を訴求する一般加工食品(明らか食品)とドリンク類からなる健康志向食品の国内市場調査を実施。結果を「H・Bフーズマーケティング便覧2012 No.1 健康志向食品編」にまとめ、概要を公表した。健康志向食品の10年の市場規模は1兆1373億円(前年比0.9%減)で、11年見込みは1兆1117億円(同2.3%減)で下げ幅が拡大する見通しだ。訴求効能別にプラスが見込まれる分野は、滋養・強壮、ダイエット、免疫賦活作用、栄養バランス、アイケア

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