花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:ベストプラネット 次の成長カテゴリーを開拓へ

水産加工 2020.06.01 12059号 07面

 ベストプラネットは前6月期、一般家庭用向けの再強化に成功した。自社カビ付けの手頃な枯れ節といった、独自商品を育てた。3月からの生活防衛、巣ごもり需要で勢いを増した。
 業務用は新型コロナ禍で苦戦。国民の自己防衛は続くと判断し、次の成長カテゴリーを開拓する。キクラゲ生産の新事業は3月に認定農業法人に承認され、自然・有機の大量栽培、独自の価値提案を加速する。
 過去10年で業務用商品、販売を拡大し続け、構成比5割まで高めた。価格訴

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら