ベストプラネットは前6月期、一般家庭用向けの再強化に成功した。自社カビ付けの手頃な枯れ節といった、独自商品を育てた。3月からの生活防衛、巣ごもり需要で勢いを増した。 業務用は新型コロナ禍で苦戦。国民の自己防衛は続くと判断し、次の成長カテゴリーを開拓する。キクラゲ生産の新事業は3月に認定農業法人に承認され、自然・有機の大量栽培、独自の価値提案を加速する。 過去10年で業務用商品、販売を拡大し続け、構成比5割まで高めた。価格訴
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
花かつお・削り節市場は19年度、18年に引き続き前年実績の規模を維持した。天候要因で追い風を得たほか、少量・適量の使い切り提案が定着し、単価を上げて数量減をカバーした。期末から新型コロナウイルス感染防止の内食増大で消費 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報