会員機能
●家飲み需要拡大で飲用機会を創出 アサヒビールは今後も家飲み需要が拡大すると見込み、チリ産の「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランドで飲用機会の創出や接点拡大を図る。コロナ禍で外食などが制限される中、ワインがあることでいつもの食卓が豊かになるライフスタイルを提案する。 1~10月までの販売は、ワイン計で前年比8%減(容量ベース)で推移。国内製造が同3%減、輸入が同9%減だった。アルパカはブランド計で同11%増と伸び、「酸化防止
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報