ワイン特集
ワイン特集:アサヒビール ワインのある食卓を
●家飲み需要拡大で飲用機会を創出
アサヒビールは今後も家飲み需要が拡大すると見込み、チリ産の「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランドで飲用機会の創出や接点拡大を図る。コロナ禍で外食などが制限される中、ワインがあることでいつもの食卓が豊かになるライフスタイルを提案する。
1~10月までの販売は、ワイン計で前年比8%減(容量ベース)で推移。国内製造が同3%減、輸入が同9%減だった。アルパカはブランド計で同11%増と伸び、「酸化防止
-
ワイン特集
酒類新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]
詳細 >