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●「カジュアルスパークリング」好調 メルシャンは、飲みやすく気軽に楽しめる「カジュアルスパークリング」とオーガニックワインの販売を伸ばす。20年はこれらのカテゴリーに注力し、ワイン市場の課題である間口拡大に取り組んだ結果、消費動向の変化を捉えることができた。21年はブランド育成に重点を置き市場への提案力をさらに強化する。 1~10月の販売数量は「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」などを含むカジュアルスパークリング群
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新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]
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