会員機能
●「つゆ料理」との相性提案を継続 キッコーマンは日本ワインカテゴリーで、年末の最需要期に向けて主力スパークリングワインの店頭販売に注力する。SMを中心に「酵母の泡」といったのスパークリング商品の露出を高める。和風調味料を扱う強みを生かし、つゆ製品を使ったメニューとの相性提案にも引き続き力を入れ、高まる家飲み需要を取り込む。 上期の販売はコロナ禍でプレミアムワイン「ソラリス」の落ち込みが大きかったものの、SMを中心に展開して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報