ワイン特集
ワイン特集:キッコーマン 泡モノSM店頭販促
●「つゆ料理」との相性提案を継続
キッコーマンは日本ワインカテゴリーで、年末の最需要期に向けて主力スパークリングワインの店頭販売に注力する。SMを中心に「酵母の泡」といったのスパークリング商品の露出を高める。和風調味料を扱う強みを生かし、つゆ製品を使ったメニューとの相性提案にも引き続き力を入れ、高まる家飲み需要を取り込む。
上期の販売はコロナ禍でプレミアムワイン「ソラリス」の落ち込みが大きかったものの、SMを中心に展開して
-
ワイン特集
酒類新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]
詳細 >