会員機能
●酒食連動企画で家庭用需要獲得 国分グループ本社は量販店を中心とした小売店やネット販売への提案を加速する。家飲み需要の高まりが今後も継続するとみる。自宅で食事する機会も増えていることから、酒食連動企画「夕飯ワイン(YOU FUN WINE)」をリニューアルし家庭用需要の取り込みを図る。 1~10月の販売は、仏産「ロシュ・マゼ」が量販・CVSを中心に好調で前年比11%増だった。9月には上級品の「テロワール・ド・ロシュ・マゼ」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報