ワイン特集

ワイン特集:国分グループ本社 量販・ネット販売加速

酒類 2020.12.07 12156号 06面

 ●酒食連動企画で家庭用需要獲得
 国分グループ本社は量販店を中心とした小売店やネット販売への提案を加速する。家飲み需要の高まりが今後も継続するとみる。自宅で食事する機会も増えていることから、酒食連動企画「夕飯ワイン(YOU FUN WINE)」をリニューアルし家庭用需要の取り込みを図る。
 1~10月の販売は、仏産「ロシュ・マゼ」が量販・CVSを中心に好調で前年比11%増だった。9月には上級品の「テロワール・ド・ロシュ・マゼ」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ワイン特集

    ワイン特集

    酒類

     新型コロナウイルス禍で有機栽培のブドウを使ったオーガニックワインの存在感が増している。「巣ごもり」でワインの飲用シーンが変化し生活防衛意識が強まる中、家飲みでの新たな価値提案になると業界からの期待が高い。コロナ禍の年末 […]

    詳細 >