会員機能
日清食品の上半期(4~9月)の即席麺販売実績は、売上収益970億3300万円(前年比4.9%増)、セグメント利益165億4700万円(同41.0%増)と順調に推移した。引き続き袋麺がけん引役となった。 通期に向けて、年末商戦での「日清のどん兵衛」の拡販を図りつつ、第4四半期(21年1~3月)については、袋麺のさらなる伸長などに取り組んでいく。 上半期に好調だった袋麺は、「チキンラーメン」「出前一丁」「日清焼そば」「日清ラ王
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は拡大基調にある。20年1~10月までの総需要は数量ベース、金額ベースともに前年を上回って推移している。カテゴリー別で見ると袋麺・カップ麺ともに増加しているが、袋麺の成長が全体をけん引している。新型コロナウイ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報