即席麺特集
即席麺特集:ヤマダイ 「凄麺」好調推移 ご当地麺シリーズに注力
ヤマダイの即席麺販売実績は4~11月で前年比2桁増で成長している。同社主力のカップ麺ブランド「凄麺」の売上げが好調に推移していることが要因だ。通期に向けて、引き続き「凄麺」ブランドの拡販を図るとともに、「ヴィーガンヌードル」などの販売増も目指していく。
下半期の10月は、昨年の自然災害時の特需の裏返しがあったため、全体では縮小したものの、「凄麺」を中心としたノンフライは前年を上回っている。
「凄麺」の好調は、ご当地シリーズ
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は拡大基調にある。20年1~10月までの総需要は数量ベース、金額ベースともに前年を上回って推移している。カテゴリー別で見ると袋麺・カップ麺ともに増加しているが、袋麺の成長が全体をけん引している。新型コロナウイ […]
詳細 >