会員機能
サンヨー食品の4~11月即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。同社の基幹ブランド「サッポロ一番」の袋麺の好調が全体をけん引している。また、リニューアルを実施した「カップスター」も販売拡大するなど、安定的な売上げを獲得している。通期に向け、「サッポロ一番」を中心に同社主力ブランドの拡販に取り組むことで、成長を目指していく。 「サッポロ一番」袋麺の販売増は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で家庭内需要が増加したことも追い風要因となっている。この
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は拡大基調にある。20年1~10月までの総需要は数量ベース、金額ベースともに前年を上回って推移している。カテゴリー別で見ると袋麺・カップ麺ともに増加しているが、袋麺の成長が全体をけん引している。新型コロナウイ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報