会員機能
日本水産は新型コロナによる新たな日常に対し、健康価値を打ち出した「速筋タンパク」シリーズを3月投入した。コンセプトは“タンパク質も選ぶ時代へ”。白身魚スケソウダラのグループ調達力と加工技術を生かし、その良質なタンパク質の有用性を商品に具現化。練り製品を中心に家庭用・業務用で計17品を取り揃え、PR活動を積極化する。 外出自粛などで運動不足となり、体に衰えを感じるシニア世代が増加している。瞬発力に必要な「速筋」が弱くなると歩く速度が低下し、階段の上り
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。今年に入り東京や一部府県で緊急事態宣言が再発令・延長され、消費環境は追い風が続く。買いだめが過熱した昨春ほどの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報