鏡もち特集

鏡もち特集:越後製菓 エコマーク前面に 利便性高いきなこ付も

農産加工 2021.11.19 12325号 08面

 越後製菓は鏡もち市場トップとして、業界初のエコマークを取得しパッケージの前面に打ち出すなど新規の提案商品で市場活性化を目指す。今年もフィギア付き「かわいいお鏡餅」を展開するほか、飾った後の利便性を考え昨年発売して好評だった「あんこ餅」に加え「きなこ餅」を追加するなどして、シェア拡大を目指す。
 昨シーズンの鏡もちは、前年比4.9%減の29億円となった。小売各社のロス対策が強化されて、売場自体のボリュームダウン傾向も重なって厳しかった。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら