会員機能
マルシン食品は今シーズンの鏡もち事業で前年並みを計画する。引き続き佐野厄除け大師(栃木県佐野市)の祈願シリーズを展開すると同時に、SDGsを意識したマスコット付きの新たな取組みも試験的に行っていく。 21年8月期決算は売上高がほぼ前年並みで、デザートは前年比2桁伸長したものの、包装もちは計画通り値締めにより前年を下回った。鏡もちは、上下一体型1品、小もち入り3品、インテリア2品を削減した。 今シーズンは、新商品を投入せず、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は、年末商戦が本格スタートした。来年の干支(えと)は「寅(とら)」。新しい生活様式となって2回目の正月を迎える今シーズンは、家族で過ごす新年を意識した商品を各社ラインアップ。これまでお供えしてこなかった家庭の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報