サトウ食品は今シーズンの鏡もちで、アニメ「鬼滅の刃」オリジナルデザイン新商品を投入した。手軽に楽しく鏡もちを飾れる商品をラインアップすることで、市場の活性化を目指す。今シーズンは販売数量は前年比8%増を目指すが、金額ベースは前年の好調を維持する計画だ。 昨シーズンの鏡もち事業は、前年比3.4%増の23億6400万円と好調だった。市場全体の傾向としてダウンサイジングが進んだ中で、気軽に飾れる小飾りシリーズのアイテムを充実。新型コロナウイルス感染症収束
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は、年末商戦が本格スタートした。来年の干支(えと)は「寅(とら)」。新しい生活様式となって2回目の正月を迎える今シーズンは、家族で過ごす新年を意識した商品を各社ラインアップ。これまでお供えしてこなかった家庭の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報