創味食品は市販用第1弾商品として1987年に発売し、同社の顔ともなった「創味のつゆ」の塩分を30%カットした「創味のつゆ減塩タイプ(4倍濃縮)」を発売する。健康志向層に認知の広がった減塩醤油に対し、開拓余地がまだまだある減塩つゆ市場へ、濃縮つゆのトップメーカーが開発に5年をかけたうまみたっぷりの塩分30%カットつゆを投入する。 3月1日発売の「創味のつゆ減塩タイプ」のキャッチコピーは「減塩なのにおいしい」。厳選した原料から引いた釜炊き一番だしを利か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報