会員機能
ビール類の22年中元ギフトは、間違いのない定番ブランドとギフト限定品を組み合わせた飲み比べセットなどが目立つ。アサヒとキリンによるFSC認証をはじめエコ包材の採用も定着を見せる。 アサヒは今期フルリニューアルした「スーパードライ」、東北限定の「花鳥風月」に加え、“微アル”のアイテムをラインアップしギフトでも多様な酒類の選択肢を提案する。「世界遺産デザイン缶ギフトセット」の売上げ1本につき1円の寄付を3年目も継続、世界遺産の保全活動に役立てる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
小売各社の22年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案をさらに工夫する。さらにネット販売も拡充し、新たな客層開拓につなげる動き […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報