【中国】マルトモは武蔵野美術大学と大日本印刷(DNP)と連携し、Z世代の新たな観点を取り入れながらパッケージデザイン開発を行った「花かつお80g」=写真=を9月1日から新発売する。 この取組みは、研究・教育機関との共創を通じて新たな企業価値、商品価値を創出することを目的に、マルトモと武蔵野美術大学、DNPがコラボしたもので、鰹節の価値再発見と利用機会増大を期待した新商品としてのパッケージデザイン開発を最終ゴールとして進められた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報