会員機能
明治の今期グミカテゴリーは好調に推移した。今秋冬期のグミ戦略は、「もっとみんなのグミに」をテーマにグミの喫食頻度とターゲットを広げることで市場拡大を目指す。 具体的には、「毎日のかむ健康習慣」「特定の課題解決」の2軸で展開する。「毎日のかむ健康習慣」では、喫食頻度のベース拡大を目指し、育児層を中心に、かむことの目的を創り関心を高める。 さらに、食感チャートを進化させ、感性価値を中心にひもづく価値をチャートに記載する。食感チ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年のガム・キャンデー市場は、コロナ禍でかつてない厳しい一年となった20年から一転し、復調傾向となった。両市場とも明るい兆しが見えはじめ、22年に入りウイズコロナが浸透し、人流が戻るとともに需要が活発化した。(青 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報