会員機能
不二家の今期キャンデーカテゴリーは好調。特に「ミルキー」は前年比2桁増と大幅伸長を達成した。「ミルキー」の好調は、発売70周年に当たる21年、洋菓子事業と連携した取組みが奏功したことが22年も継続。 22年3月から女優の上白石萌音をブランドキャラクターに起用し、訴求しきれていない若年層に向けて、TVCM、TikTokなどを活用したプロモーションを展開し、新規ユーザーの掘り起こしと既存ユーザーへの再訴求を実施したことが寄与した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年のガム・キャンデー市場は、コロナ禍でかつてない厳しい一年となった20年から一転し、復調傾向となった。両市場とも明るい兆しが見えはじめ、22年に入りウイズコロナが浸透し、人流が戻るとともに需要が活発化した。(青 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報