ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 「ミンティア」需要喚起

菓子 特集 2022.11.30 12501号 05面

 アサヒグループ食品は、錠菓ナンバーワンブランド「MINTIA(ミンティア)」の復活に挑む。これまで順調に成長を続けてきた「ミンティア」は、コロナ禍以降、一部喫食機会を失い、苦戦を強いられた。
 21年に「マスク着用」が常態化した新生活様式に対応し、ブランド初の「マスク着用時」専用商品「ミンティア+MASK」を発売し新たな喫食理由と需要の創出に成功したが、ブランド全体の落ち込みをカバーできず21年も減収となった。
 22年は、社

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら