ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 「ミンティア」需要喚起
アサヒグループ食品は、錠菓ナンバーワンブランド「MINTIA(ミンティア)」の復活に挑む。これまで順調に成長を続けてきた「ミンティア」は、コロナ禍以降、一部喫食機会を失い、苦戦を強いられた。
21年に「マスク着用」が常態化した新生活様式に対応し、ブランド初の「マスク着用時」専用商品「ミンティア+MASK」を発売し新たな喫食理由と需要の創出に成功したが、ブランド全体の落ち込みをカバーできず21年も減収となった。
22年は、社
-
ガム・キャンデー特集
菓子2021年のガム・キャンデー市場は、コロナ禍でかつてない厳しい一年となった20年から一転し、復調傾向となった。両市場とも明るい兆しが見えはじめ、22年に入りウイズコロナが浸透し、人流が戻るとともに需要が活発化した。(青 […]
詳細 >