ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:明治 グミの喫食頻度拡大へ
明治の今期グミカテゴリーは好調に推移した。今秋冬期のグミ戦略は、「もっとみんなのグミに」をテーマにグミの喫食頻度とターゲットを広げることで市場拡大を目指す。
具体的には、「毎日のかむ健康習慣」「特定の課題解決」の2軸で展開する。「毎日のかむ健康習慣」では、喫食頻度のベース拡大を目指し、育児層を中心に、かむことの目的を創り関心を高める。
さらに、食感チャートを進化させ、感性価値を中心にひもづく価値をチャートに記載する。食感チ
-
ガム・キャンデー特集
菓子2021年のガム・キャンデー市場は、コロナ禍でかつてない厳しい一年となった20年から一転し、復調傾向となった。両市場とも明るい兆しが見えはじめ、22年に入りウイズコロナが浸透し、人流が戻るとともに需要が活発化した。(青 […]
詳細 >