会員機能
明治の今期グミカテゴリーは好調に推移した。今秋冬期のグミ戦略は、「もっとみんなのグミに」をテーマにグミの喫食頻度とターゲットを広げることで市場拡大を目指す。 具体的には、「毎日のかむ健康習慣」「特定の課題解決」の2軸で展開する。「毎日のかむ健康習慣」では、喫食頻度のベース拡大を目指し、育児層を中心に、かむことの目的を創り関心を高める。 さらに、食感チャートを進化させ、感性価値を中心にひもづく価値をチャートに記載する。食感チ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年のガム・キャンデー市場は、コロナ禍でかつてない厳しい一年となった20年から一転し、復調傾向となった。両市場とも明るい兆しが見えはじめ、22年に入りウイズコロナが浸透し、人流が戻るとともに需要が活発化した。(青 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報