ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:ロッテ BTS販促でガム堅調
ロッテの今期上期(4~10月)のガムカテゴリーの実績は、前年比1%減で推移した。ブランド別では、「キシリトール」が同1%減。BTSを起用したプロモーションで若年層の開拓に成功。若年層のガムのエントリーにつながった。
取組みが複数年にわたりBTS効果の勢いも落ち着きつつある。「アクオ」は苦戦した。21年に一部チャネル限定でエヴァンゲリオンコラボ商品を発売したことの裏年になった影響を受けた。
「フィッツ」も苦戦。21年好調の反
-
ガム・キャンデー特集
菓子2021年のガム・キャンデー市場は、コロナ禍でかつてない厳しい一年となった20年から一転し、復調傾向となった。両市場とも明るい兆しが見えはじめ、22年に入りウイズコロナが浸透し、人流が戻るとともに需要が活発化した。(青 […]
詳細 >