正念場のチーズ商戦

正念場のチーズ商戦:デジタルプロモーション 間口拡大へ情報発信

乳製品 特集 2022.12.19 12509号 11面
「イル・ド・フランス ミニブリー3P」は今秋からパッケージも刷新

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「ル・ルスティックブリー」のアレンジレシピは新たな気づきを提供しそう

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 リアルイベントの開催に加え、デジタルプロモーションの展開も加速している。コロナ禍で試食による実際の賞味機会が激減し、業界各社はオンラインセミナーなどを積極的に開催。チーズが本来持つ栄養やおいしさなどの価値や、食文化に関する背景などの訴求を強めてきた。しかしここにきて買い物頻度の回復などもあり、いかに店頭や売場へ消費者を誘引していくかにフォーカスした販促活動やプロモーションが進んでいるようだ。チーズの消費量アップを目指し、間口の拡大に向けた情報発信が活発化している。

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