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食肉加工品の22年商戦は、長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品は比較的堅調に推移していたが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、春と秋に2回の価格改定を実施。生活者の実質所得は上がっておらず、生活防衛意識が高まり、上期は値上げの影響で主力商品が苦戦を強いられた。下期以降は価格改定が浸透しつつある。食肉加工品生産数量の23年1~2月累計では前年比0.7%減の微減、コロナ前との比較では1.0%増となっている。
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食肉加工品の22年商戦は、長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品は比較的堅調に推移していたが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、春と秋に2回の価格改 […]
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