会員機能
メルシャンは、日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」と主力の国産ワイン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」を中心に、モノだけではなくワインのあるライフスタイルを楽しめるような体験価値を提供するマーケティング戦略を展開していく。 足元の販売は2月の価格改定の影響などを受け1~4月で国内製造計で前年比6%減と前年を下回ったものの、直近では徐々に回復傾向にある。 シャトー・メルシャンは4月にクオリティシリーズをリニューア
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国産ワインの苦戦が続いている。他酒類カテゴリーへのシフトや値上げの影響などが大きい。高付加価値の商品提案などメーカーの次の一手が問われる。(岡朋弘)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報