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売上高・店舗数推移
規模別店舗数構成比の推移
主要ドラッグストア22年度連結業績
ドラッグストア(DgS)は、コロナ禍の3ヵ年で調剤や一般医薬品、日用品などが伸長したほか、異業種に勝る出店ペースで店舗数の拡大が続いた結果、食品の購入チャネルとしていっそう身近な存在になった。食品スーパー(SM)よりも近隣にあって価格訴求力もあるDgS業態は、グロサリーや日配品のまとめ買いニーズを取り込む上で、現状のインフレ局面では一段と競争力を発揮しそうだ。一方、DgS業界はあらゆる企業規模で再編が進行しており、上位集約に伴いチェーン間の競争が激化している。総体として成長
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ドラッグストア(DgS)業界は日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)が主導して医療制度の補完やセルフ・メディケーションの促進などの機能を備えた健康生活拠点(健活ステーション)化の推進を計画している。その柱の一つが […]
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