会員機能
サッポロビールは、主力スコッチ「デュワーズ」の販売をさらに伸ばす。家庭用は長期熟成品などの間口拡大を進め、業務用はハイボール提案に力を入れる。ブランドの認知と体験機会を広げ、23年の年間販売はブランド計で過去最高を目指す。 デュワーズの販売は1~8月累計では約50%増(金額ベース)と大幅に伸長。定番品の「ホワイトラベル」や大容量品をはじめ、「12年」「15年」といった長期熟成品、「ユニークカスク」シリーズが好調だった。23年年間ではウイスキー事業全
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ウイスキーが成長軌道に乗っている。脱コロナが本格化し、業務用が大きく回復。コロナ下で定着したハイボール中心の家飲みも底堅い。国産ウイスキーは輸出拡大が続き、日本産酒類の輸出をけん引する。値上げによる影響は一部見られるも […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報