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アサヒビールは、主力ウイスキー「ブラックニッカ」ブランドを強化する。多様化するニーズに応えるため「ウイスキーって、おもしろい。」をブランドメッセージに据え、店頭や飲食店でさまざまな飲み方・飲用シーンを提案していく。 ブラックニッカは業務用の回復に伴い、飲食店で使用される大容量品などが好調に推移した。1~8月累計はブランド計で、前年比17%増の288万ケース(9L換算)と伸長した。 ブラックニッカは、「クリア」「リッチブレン
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ウイスキーが成長軌道に乗っている。脱コロナが本格化し、業務用が大きく回復。コロナ下で定着したハイボール中心の家飲みも底堅い。国産ウイスキーは輸出拡大が続き、日本産酒類の輸出をけん引する。値上げによる影響は一部見られるも […]
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