●揚げ玉生産1.5倍に増強 売上げ倍増目指す ヤマヒデ食品の2023年8月期売上高は前年比2桁増で着地した。昨年からの値上げ効果によるもので、物量ベースでは減少した。家庭用では昨年の量目変更に続き、この9月に再値上げに踏み切った。業務用でも7月に値上げを実施した。 家庭用では売上げの10%を占める「業務用だし」や「業務用だしパック」を中心に堅調に推移。花かつお類は「お徳用ですよ花かつお」「花かつおタンポポ印」の徳用パック(
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度(4~3月)の花かつお・削り節市場は、前年比5%減で着地したもようだ。花かつおは同4%減、かつおパックは同5%減、削り節は同1%減となった。19年度比でみると、花かつおが同9%減、かつおパックが同5%減、削り節 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報