花かつお・削り節特集2023
花かつお・削り節特集:ヤマヒデ食品 家庭用、9月に再値上げ
●揚げ玉生産1.5倍に増強 売上げ倍増目指す
ヤマヒデ食品の2023年8月期売上高は前年比2桁増で着地した。昨年からの値上げ効果によるもので、物量ベースでは減少した。家庭用では昨年の量目変更に続き、この9月に再値上げに踏み切った。業務用でも7月に値上げを実施した。
家庭用では売上げの10%を占める「業務用だし」や「業務用だしパック」を中心に堅調に推移。花かつお類は「お徳用ですよ花かつお」「花かつおタンポポ印」の徳用パック(
-
花かつお・削り節特集2023
水産加工22年度(4~3月)の花かつお・削り節市場は、前年比5%減で着地したもようだ。花かつおは同4%減、かつおパックは同5%減、削り節は同1%減となった。19年度比でみると、花かつおが同9%減、かつおパックが同5%減、削り節 […]
詳細 >