消費者庁長官・新井ゆたか氏に聞く パーパス経営、ぶれない「想い」が価値を創造

パーパス経営の到達点

パーパス経営の到達点

消費者志向経営

消費者志向経営

 ◇見通しにくい時代 進路示す目標に
 企業にとって持続的な経営のためには原材料の調達をはじめ、商品開発や人材の確保、資金の調達などさまざまな策を講じて、中長期的に利益を出し続けていく必要がある。近年、AIなど科学技術の急速な進歩や、各地で勃発する紛争や自然災害・気候変動などによって世界が分断され、さらに先進国では国内の格差が拡大するなど、それまでの常識が通用しなくなるような急激な社会変化が起こっている。そのような中、迅速に変化に対応しなければすぐに存亡の機に直面する状況が迫

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