森永乳業とクラダシ、「ビエネッタ」の再活性化に成功 単月販売数量2倍

埼玉県入間市「なかよし食堂」に「ビエネッタ」40個の寄贈

埼玉県入間市「なかよし食堂」に「ビエネッタ」40個の寄贈

 森永乳業とクラダシはロングセラーブランドが直面する課題の解決に協業して取り組み成果を挙げた。両社は、森永乳業の今年発売40周年を迎える冷菓「ビエネッタ」の認知拡大とフードロス削減を目指すため、「Remember Viennetta」プロジェクトを9月に実施。この取り組みは多くの反響を呼び、9月単月のビエネッタの販売数量は前年の2倍以上と大きく伸長した。また、X(旧ツイッター)で行ったキャンペーンも目標を達成したことから11月16日、埼玉県入間市の「なかよし食堂」に「ビエネッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら